おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

わが町のコロナ緊急支援策

こんにちは、おみぃです。

 

今朝は四日ぶりに畑に出ました。

 

私が寝てる間に…

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200521103517j:image

きゅうりの赤ちゃん

f:id:omiitootamadaisuki:20200521103613j:image

トマトの赤ちゃん

f:id:omiitootamadaisuki:20200521103644j:image

セロリにパセリ

f:id:omiitootamadaisuki:20200521103707j:image

バジルに、初収穫の穴あきルッコラ

 

穴あきは、安全の証ってことで、小さな穴から家族皆の希望の明日が透けてえるのであります(笑)!

 

私がぐったり寝ていたって、植物は自ずとスクスク育ってくれる。

 

偉大なる自然の恵みに感謝感激です!

 

早速、今夜は初ルッコラを頂きたいと思います(^o^)

 

町から第3弾の良い知らせ

町からの号外で、コロナ禍に際して、独自の支援策第3弾のお知らせが届いておりました。さすが町役場は地域密着だけあります。痒い所に手が届く有難い支援です。

 

前回までの対策は、直接、私が受けられるものはありませんでしたが、今回は私にも「申請チャーンス‼︎」

 

早速、町に電話しましたよ。

 

ありがたいことに、県外在住の大学生の息子への支援の10万円の支援を受けられそうです!

 

何せ、私は昨年秋にこの町に住民票を移したばかりですから、「え!うちも貰えるの⁉︎」となんだか棚ぼた気分です。

 

本当に助かります!

 

早速、書類を準備したいと思います。でも、あまり複雑ではなさそうで、ほっとしています。

 

アフターコロナは行政も民間も、 様々な手続きがもっと簡素化してくれたらよいなぁ…

 

生命保険会社は近年手続きに、印鑑がいらなくなりましたよね。

 

これからの社会の変化に期待します☆

 

今日はこの辺で~^^