おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

誤作動気味

f:id:omiitootamadaisuki:20191125081455j:image

不整脈気味だろうか、規則正しくはない心臓のドックンドックンで目が覚める。幸い今日は二週間振りの心療内科の日だから心は少しラク。今日は高速の無料区間を利用してお隣県まですっ飛ばしてちょいと行って来よう。百均にも行きたいし。

 

「ノーと言える日本人」を目指して久しいが、育ちのせいか、なかなかどうして難しい。アラフィフとは言え、いったん地元へ帰れば「あら、○○ちゃん大きくなったね〜」と喜ばれ、無職ともなれば、重宝がられ引く手あまたである。あぁ有り難き幸せ!連日嬉しい悲鳴🙀‼️文句のつけどころもない良い環境であることは間違いない。

 

がしかーし、一方では「ちょっと待て〜。退職してまだ2か月もたってないぞ、もう少しだけゆっくり休ませてくれよ〜」とエンジン部分が切々と悲鳴を上げている…

 

心療内科通いも半年を過ぎ、安心して自己開示できる場を得たことが功を奏したか、自己肯定感はバッチリ👍薬もようやく合ってきたと見えて、メソメソする日は皆無に近くありがたい。がしかーし、会う人会う人「仕事はどうするの?もう決まった〜?」の連日の声には鷹揚としていられる逞しさはまだ身についてはいないようである(苦笑)。

 

「新しい生き方」「新しい私」「一本筋の通った自分軸」が田舎暮らしには必須条件かも知れない。アラフィフの新たな挑戦はまだ始まったばかりなのである(笑)


気まぐれ日記ランキング