おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

三度目の正直なるか

(昨日の記事を訂正しました)

 

最近、予約投稿での失敗が多いです。

 

謎の多い記事ばかり投稿してすみません。来てくださる方々にこころから感謝しています。

 

ネタがある時書き溜めて、楽したいのでたくさん予約投稿利用してます。

 

この記事も完成してないのに、昨日予約投稿でうっかり公開されてお恥ずかしいです(^^;相変わらず注意散漫です、汗;

 

腹巻き失敗談です。お時間ある方はどうぞ、わたくしの不器用振りをごらんくださいませ。

 

器用になりたいです。

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

二回の失敗の原因はごく初歩的なミス!

道具のミスマッチがいけなかった。

 

編み針の号数に変化を付けなかったのが敗因だったもよう。

 

恥ずかしながら編み物の基礎知識がなさ過ぎた!

 

一体学生時代どうやってセーターなんかを編んでいたのだろう。謎である。

 

 

 アラフィフでの編み物再開というわけで、すぐに飽きるかもとの懸念もあり、道具をちゃんと揃えていなかった。

 

そういうわけで、ダイソーで道具をその都度購入していたが、二回連続の腹巻きの失敗にはかなり凹み、とうとうAmazonで輪あみ針セットの購入。

 

今度は上手にできるかな。腹巻への道は険し!

明日の記事へ続く


気まぐれ日記ランキング