おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

断捨離しなくて良かったもの

昨年は夫の没年以来の、一年の間に二度の引っ越しをした稀な年だった。

 

2019年一回目の引っ越しは、息子の一人暮らしを見越しての大幅なダウンサイジング引っ越し。

 

2LDK 家賃50,000円からの1K35,000円。

 

秋には実家への引き揚げをあらかじめ予定していたので、捨てられない大切な本、食器、調理器具等は実家へ郵送。

 

極力私のものを1Kのアパートに持ち込まないようには,

かなり努力した。

 

というわけで、衣類、雑貨類、紙類に関しては、後で後悔するほどに思い切ってごっそり捨ててしまった。

 

捨てて後悔したものの代表格が、先代ネコちゃんがあちこちに穴を空けてくれた(泣)年季の入った絹の腹巻き、お気に入りの色の毛糸で編んだ、少し首が苦しめのスヌード、この二つ。

 

新しく購入はせずに、適当にあるもので済ませてはいる。

 

「あぁ、あんなに使える良いものを捨てるなんて我ながらなんてバカなことをしたんだろう!」と後悔しきり。

 

「首」と名のつくところを温めたいこの季節。上記の二つのあったかグッズを思い出さない日は今のところない。

 

だが、もはや覆水盆に返らず、である。

 

 

最良の選択をしようと、懸命に思案した結果失敗した自分を、もう許してあげることにしよう。後半へ続く

 

 

 


気まぐれ日記ランキング