おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

今も昔も内職は・・・

f:id:omiitootamadaisuki:20200228103954j:image

いわゆるお家で完結する、在宅ワークをやってみて四か月。クラウドワークスから初振り込みのことを先日記事に書いた。

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

たったの千円がこんなに嬉しいなんて自分でも驚いている。

 

どなたかの記事で、クラウドワークスは「振り込み有効期限の6か月を目安に、まず振り込み最低額の千円を稼ぐことをめざすとよい」と知った。私の場合、四か月かかったけど、心が折れてしまいそうなデッドラインで初振り込みだった。

 

何しろ手に職がなく(あくまで前職種から距離を置きたいもので)、悲しいかな、安い案件から手をつける以外なかったのだ。

 

 

内職の単価は、ネットでもそうじゃなくてもいつの時代も微々たるもの。

 

昔やったチラシ配りの一枚3.5円もそう悪くないと感じるくらい、令和の時代の在宅ワークも変わらず地道なんだなぁ。

 

がしかし、外に勤めに出るために生じる心身の多大な苦痛に比べれば、外出が苦になる私にとっては、在宅で少しでも収入が得られる時点で人生パラダイスだ。

 

決してお金に変えられない平安をようやく掴んだと思っている。

 

 

 

勤めにもう二度と出ないためなら、どんな難儀もいとわない所存である。

 

近所のおばちゃんが気を利かしたんだろうか。先週ヤクルトさんがスカウトに来てくださったけれど。

 

アラフィフになって断ることも少しは板についてきた。笑顔できっぱり断れた。

 

断ることが苦手で、どれだけ自分を苦しめてきたことか!もうそんな人生は御免こうむりたい。

 

野菜作りと節約ライフでなんとか食いつなぎ、在宅ワークで小金を稼ぎ、ひっそり、でもたくましく、幸せに生きていきたいものだ。

 

みなさんは何にいちばん幸せを感じますか?

f:id:omiitootamadaisuki:20200228104835j:image

 


気まぐれ日記ランキング