おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

おみぃ家の緊急事態宣言⁉︎

f:id:omiitootamadaisuki:20200417042503j:image

こんにちは、おみぃです!

 

刻一刻と国内も事態が緊迫しています。

 

今週は、町内で遂に感染者が出ました。

 

できる限りの対策をしますが、飽くまで、出来る範囲です。

 

おみぃ家の防御策

 

母と二人暮らしですが、母屋と離れに分かれているので、もし感染したら極力行き来を避けることを今から話しています。

 

あとは、出来るだけ頻繁に食べるお野菜だけは、今のうちにせっせと準備中です。

 

本日植えたお野菜群

f:id:omiitootamadaisuki:20200417042457j:image

なす、きゅうり、ピーマン、パプリ〜カ♫、ミニトマト、唐辛子、バジルの苗、ルッコラの種、そして里芋、以上となります。

 

緊急事態感ありますね(^^;

 

お店が遠いので買い物は不便ですが、猫の額ほどの畑が家の前にあるので助かります!

 

写真は正真正銘の猫の額です☆

f:id:omiitootamadaisuki:20200417043153j:image

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200417043212j:image

お後がよろしいようで(^。^)また明日〜