おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ハハノマスクは早くも第二弾

こんにちは!いかがお過ごしですか。

 

有り難いことに、今のところマスクは間に合っているおみぃです。

 

アベノマスクはまだ届いていませんが、どっかの議員さんが声高におっしゃったように今からでも可能ならキャンセルしていただきたいくらいです(・・;)どうにかなりません?なります?期待してますよー!!!

 

だって首都圏の病院の医療関係者様によると三日に一枚とかなんとか、、

 

毛羽立ってしまったサージカルマスクは田舎者のおみぃでも仕事には着けませんよぅ(T . T)ましてや、病院です。

 

どうか1分1秒早く、予算をそっちに回してもらえないもんか…( ̄▽ ̄;)

 

気を取り直して、

 

ハハノマスク第二弾

f:id:omiitootamadaisuki:20200501150123j:image

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200501150128j:image

 

ちなみにハハノマスク第一弾はこれでした。↓↓↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200501150428j:image

 

今回は長い眠りから目覚めたミシンで縫ったそうです。

 

いまだに機械は恐ろしい。

 

私はミシンは怖くて使えません。

 

多分草刈機も使えそうな気がしないので、鎌で一生がんばるつもりです。

 

車の運転も本当はしたくないし、しない方が世のため人のためって自分でもわかっています。

 

三十年ほど前に、自動車学校の先生にも「あなたには本当は合格上げたくないが、万が一運転することがあれば、その時は、くれぐれも車間距離を取るように…(-.-)」と言われたことはいつも忘れてはいませんですよ。

 

が、車に乗らなきゃスーパーにも病院にも行けないので、まだまだがんばって運転します。

 

車がなくても便利な場所にすごく憧れますが、でももう街には住めない気がします。

 

布マスクは本当に快適

 

それはそうと、布マスクだと肌触りがよくて、息苦しさも少しは良い気がしています。

 

もうサージカルには戻れません。

 

そこそこ回せてる布マスク群に気を良くして、調子に乗って、貴重なサージカルマスク在庫を大放出しました。

 

案の定、サージカルを大喜びの息子。私の作ったオミノマスクはいまだに一度も着けてもいない様子(苦笑)

 

オミノマスクは「万が一の時に使用する」とのことです。

 

あなたの万が一っていつじゃ?

 

今こそじゃないか、息子よ!日本政府だってついに追加で国債発行してる事態なんだ。

今こそ万一じゃないかいの?

 

まぁ、いいけどねー。

 

みなさんも出来るだけ快適なマスクで、連休を穏やかに過ごせますよう願っています^ ^

 おあとがよろしいようで~

25秒の超短いメッセージですよ。なんかじゅうぶん元気貰えた~(^^)
~JERA セ・リーグ スペシャル動画~「セ・リーグ6球団監督のテレビ電話会議」発信

こちらは40秒です。
【メイキング】~JERA セ・リーグ スペシャル動画~「セ・リーグ6球団監督のテレビ電話会議」

それではまた明日で~す!

 

 縫い目がひどいオミノマスクはこの中に…↓↓↓

www.omii-no-urayama.com

ハハノマスク第一弾の記事です↓↓↓

www.omii-no-urayama.com