おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

昔のおみぃの詩(とても短い詩)

f:id:omiitootamadaisuki:20200519215137j:image

こんにちは、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

 

人生の黄昏時を迎えております、おみぃです。

 

季節の変わり目の不定愁訴は中々に手強く、薬を飲んでこれですから、飲まなかったら家事も無理そうです(>_<)

 

ホルモンバランス、脳内物質のアンバランスのなせる技なのでしょうか。

 

サボっても良いことは上手にサボりながら、この人生の秋を乗り越えたいものです^ ^

 

私の昔の詩集の中からの抜粋です。

 

 

珍しく、ちゃんとタイトルの付いた詩がありました。涙くんシリーズとでも呼びましょうか。

 

その他、短い詩をいくつか載せておきますね。

 

それでは、お茶でも片手に、詩の時間をごゆるりと!

 

「涙ぐもりI」

 

今日は 視界が ぼやけていて

 

あの子の笑顔も ベールがかかったまま

 

今日も変わらず 笑っているかな?

f:id:omiitootamadaisuki:20200406224724j:plain

 

 

「涙ぐもりⅡ」

 

今日は来ないのかな…

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200405211026j:plain

 

 

 

(無題)

今 この一瞬一瞬が 至福の時、

 

なんて 思って暮らしている人

 

この世に 何人いるかなぁ

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200505224343j:plain

 

 

 

(無題)

 

 

やわらかく、

 

傷つきやすく、

 

腐りやすい

 

わが家にもそんな子いるよ~(笑)!

f:id:omiitootamadaisuki:20200403171235j:plain

 

「ぼくのみずうみへようこそ」より

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200519221704j:image

ん?🌸にゃんか言ったかにゃ?