おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

黒いビニールを張りました。

こんにちは。おみぃです。

 

昨日は少しの苗を植え、また種もいくつか撒きました。

 

昨晩の天気予報では霜が降りるところもあるとの予報で、心配しながら眠りについたのですが、目覚めて外を確認すると、いい感じの曇りで霜は降りずに事なきを得ました!良かったー!

 

今日の農作業

黒いビニールを張っただけです。

 

雑草がやたらめったら生えてくるのを防御する為に、畝を覆うそうです。

 

確かに、今年1月に植えた玉ねぎはぐんぐん伸びていますが、雑草は玉ねぎの脇にほんの少しだけ生えているだけで草取りも楽です。

 

黒いビニール、ありがたい文明の利器ですね。

明日は雨も降る予報でしたので、水やりをしていません 。お隣さんはちゃんと今日もあげてましたけどね(^^;

 

母直伝の大雑把農業ですのできっと大丈夫!!

天の恵みに期待して眠ります。

f:id:omiitootamadaisuki:20200318120742j:image