おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

久しぶりの工場稼働(オミノマスク第二弾)

f:id:omiitootamadaisuki:20200601140935j:image

みなさんこんにちは!おみぃです♪

 

久しぶりに再生工場再稼働しました!

 

コロナ自粛5月は体調が低め安定で、体力温存しつつ最低限のことだけして過ごしていました(・・;)

 

月末に、息子よりマスクのリクエストがありましたので、取り急ぎ、ガーゼハンカチや古着を解体してあった布で、再びオミノマスクを製作しました。

 

今回作ったオミノマスクはこちらです↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200601140947j:image

 

ハハノマスクの在庫を3つ貰いました(^^)

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200601141000j:image

 

ハハノマスクはミシン使用なので丈夫です。オミノマスクはいつも手縫いのみです。

 

サージカルマスク少々と合わせて、早速送って来ました。

 

アベノマスクはまだですが、

 

給付金の方は先週早速届きました。

 

夏に向けて、猫の脱走予防のための材料をたっぷりネットで注文しました。

 

材料は、主に百均グッズなのですが、大量なので、助かりました。

 

自分のためにも、欲しかったものリストの中から、いくつか大人買いしました(^.^)♫

 

断捨離して後悔していた本の買い戻し(古本)などにも使います。

 

みなさんはどのように使われる予定でしょうか(^^)

 

せっかくの、なかったはずのお金ですから、食費にだけでカタチなく消えてしまうのもなんだかさみしい気がしますね。

 

一つでも「これはね、おばあちゃんが、コロナ大流行の時に貰ったお金で買ったものなんだよ」なーんて、語り草になるようなお金の使い方も良いかもしれませんね(^。^)♪

 

 それでは今日はこの辺で~~~!