おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

おみぃの昔の詩 第○弾

f:id:omiitootamadaisuki:20200526225435j:image

(タイトル🌸ぼくのすきなのりもの)

 

こんにちは、急に夏日になったかと思いきや、雨が降ってグッと冷え込んだり…で何を着たら良いかに日々悩めるおみぃです。

 

今日は私の昔書いた詩集からのご紹介です。

 

何を見て、何を思い、何を伝えたくてこの詩を書いたのか、今となっては全く記憶にございません(´-`;

 

ただ一つはっきりと、今の私が確信をもって言えることは、

 

この詩を読んだ後、

 

多分シュークリームを食べたくなる可能性が高い

 

ということです。

 

癒しボイスのぽりんさんのこちらの記事にも、シュークリームを食べたくなる謎動画あり!

 

 

 

イスカンダルへ - ゆっくりまったりお話し

ぽりんさんバージョン宇宙戦艦ヤマト、郷愁を誘う見事な歌いっぷりに唸りました(^。^)♫謎動画シリーズ大好きです♡ちょうどシュークリームネタをわたしも予約投稿したところでした(๑>◡<๑)♪

2020/05/30 17:01

 

 

私の住んでいる所には徒歩で行ける場所でシュークリームを買えるお店はありません…あぁ、でも明日はきっと車を出して買いに行こう…もうシュークリームの口になってきました(⌒-⌒; )

 

よろしければ、本日のティータイムのお供にシュークリームとぽりんさんの癒し動画、おみぃの短い詩をいかがですか〜(´∀`)♫

 

無題

 

そうとんがるのはよせよ

さっきから君のコトバは僕のやわらかなおなかに、グサッ、グサッときいてるよ、


そんなにとんがってばかりいたらさ、


僕のおなかからは、やがて卵色した
クリームが飛び出すよ


それでも止めちゃくれないのかい?

f:id:omiitootamadaisuki:20200530165425j:image

写真は再掲載です^ ^


「ぼくのみずうみへようこそ」より引用

 

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com