おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

サボる夢

f:id:omiitootamadaisuki:20191211223105j:image

じょうずにサボる夢を見た。プロ野球選手が登場する年末豪華版☆

 

設定は一泊二日の宿泊教室。

 

実生活ではあり得ない、さり気ないサボりを繰り広げていた私だった。一泊研修のメインともいえる初日の夕方からの行事を、いい加減な言い訳で2、3時間サボって、宿泊とは無関係な友達と映画を見に行くという内容だった。

 

普段どおりの小心者で、一応は先生にテキトーな理由を申し述べてから逃げるあたりは笑えた。先生がま・まさかのジャイアン亀井善行選手…(そんな学校、現実にあったらサボりはしないはずだが…今すぐ入学し皆勤賞間違いなしだ。ま、一億円払える学校があればの話だが)

 

憧れの亀井善行先生と学べる貴重な時間を捨ててまで、見たかった映画って一体何だ?

(未だ不明のまま…)

ちなみに一緒に映画を見に行ったのは、現実にUターンで久しぶりの再会を果たして間もない気のおけない同級生と、あともう一人は、数年会えていない沖縄在住の10歳年上の品のある素敵なお姉様。なぜにこのキャスティングになったのか不思議でたまらない。共通点なし。

 

さて、その結末はというと、せっかく上手に言い訳して、うまいことばっくれて友達と落ち合えたのに、映画をみる前に、残念ながら目が覚めてしまったというオチであった(泣)残念💦

 

普段よく見る夢といえば、実際働いていた職場で、一度に複数の仕事を命じられ、慌てふためく自分の姿や、長年奉仕していた教会でのイベントを前に、過度のストレスを抱えているといったもの。「あ〜、夢でよかった💦」と、げっそり目覚めることが多かった。

 

Uターン後は、夢からして、すこーしリラックス出来てきてる証拠だろうか。転地療法の恩恵は計りしれない。

 

一人苦笑いした今朝の目覚めだった。


気まぐれ日記ランキング