おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

本当に本当の理想ライフ

f:id:omiitootamadaisuki:20191214172238j:image

本当に 本当の 願望は

ちゃんと自分で分かっているよ

 

あなたの前で 言えないだけなんです

 

子どもの頃から ずっと

夢見てることは ただ一つなんだよ

 

世の風潮や 周りの期待に 

ただなんとなく 飲み込まれて

 

願望という 願望が 

うやむやになってしまっていただけだよ

 

何のために 自分が造られたってのは

本当は ちゃんと 知っていたんだ

 

「何のために ぼくは生まれてきたんだろう」なんて うそぶいては来たけれどさ

 

自分の言動は 自分には すべてお見通し

 

紆余曲折はあったけど 

結局 ぼくは ぼくなりに 

 

本当に 本当の うそ偽りのない 

理想の生活に 

 

今は もう 向かっていること

知っているよ

 

だからあなたも 遠慮なく 

自分の人生を 生きても いいのです


詩・ポエムランキング