おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ブログについてのお話の続きです。

秘密のブログはありますか?

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200324164904j:image

 こんにちは。おみいです。

 

昨日からブログについて、思うところを自由に書いています。

 

本日もお付き合いくださりどうもありがとうございます!

 

 昨日の記事はこちら↓↓↓

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

 

二つ目のブログ

 

私は現在3つのブログを持っています。

 

昨年10月にこのブログを開設した後すぐに2つ目のブログを開設しました。

 

目的は、ずばり気分転換です!

何を隠そう、飽きっぽい性格です。

 

この2つ目のブログは、私の個人的な日記のようなものとして始めました。日記と言うよりは、単なるつぶやきといった方がぴったりくるブログでした。

 

ごくたまに思い出しては、更新していました。

 

それでも私にとっては自由な遊び場、まさに無法地帯だったわけです。ある時までは…。

 

二つ目のブログの運命は…

 

さてこの二つ目のブログ、1ヵ月たっても2ヶ月たってもアクセスは0。

 

なにしろ「おみぃの裏山」の裏山みたいなもんですからね。

 

アクセスがないことを承知で、面白がって一応は公開の形をとっていました。

 

「アクセスゼロ‼」を確かめては、ある意味ほっとしたり。「すごいなぁ、ギネスに挑戦だ!」ぐらい、の気持ちで、「どうせ誰も見ない」という妙な自信のもと、安心して、くだらないことをつらつらとつぶやいておりました。

 

秘密ブログの終焉

 

ごく最近のことです。

 

件の2つ目のブログを久しぶりに訪問したところ(おいおい君が運営者でしょ?何言ってんの? )開けてびっくり!

 

気づかないうちに、なんと!アクセスゼロ記録が破られているではないですか!

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200324164941j:image

 

何というべきでしょうか、試合に勝って勝負に負けたとでもいいましょうか、

 

余裕のよっちゃんで、完璧な隠れ場に隠れてたのに不意打ちで見つかっちゃった、かくれんぼの敗北感といえばしっくり来ます。そういうわけで二つ目のブログは唯一の稀有な読者様との秘密のブログと相成ったのでした(笑)!

 

 

 うれしいような恥ずかしいような、そんなアンビバレントな気持ち。みなさんの中にもこんな経験をされた方もいらっしゃるのでは?

 

三つのブログでこれからいろいろと遊んでいきたいです。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200324165058j:image

今日はこのへんで☆

 

 


気まぐれ日記ランキング

「にゃんこ日和り」寅とさくらも載っています☆