おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

久々のhaircut①

久々のヘアカットへ

 

年末以来になるので、かれこれ三か月振りです。ショートボブなので3か月が限界なのです。

 

タイムサービスを狙って出掛けたつもりなのに、よりによってタイムサービスを見事に外す残念な結果となってしまいました。

 

これで二回目の失敗です。しかし今回は、店員さんの深い温情で、見逃してもらったのですが…

 f:id:omiitootamadaisuki:20200314224613j:image

 

上の内容で、うすうすお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私が通っているのはご存知、日本最安値を誇る、老若男女に愛される美容室 IWASAKIでございます。

 

冒頭に私が通っていた店舗の写真が載っているIWASAKIの紹介記事を載せますね↓↓↓ https://okinawameguri.com/hair-studio-iwasaki

IWASAKIとの出合い

 

独身時代にはカットが3000円以上するところに通っていたんですが、IWASAKIの存在を知ってからは、もう他のところには戻れなくなってしまいました!

 

二十代後半で、予期せず母子家庭になってからは、節約を常に心がける日々。

 

節約生活をするに当たって、真っ先に白羽の矢が立てられるのは、ずばり「美容費」です。

子どもを出産して、徐々に髪を短くするようになってから、どうしてもカットの頻度は上がってしまいました。(髪を束ねると頭痛が気になるので、もうずっとロングにしていません。)

 

そんな私がIWASAKIと出合ったのは、確か消費税が5%から8%に上がった時期だったように記憶しています。

f:id:omiitootamadaisuki:20200314225006j:image

タイムサービスか、タイムサービスじゃないか、それが問題だ!

 IWASAKIとの出合いの話が長くなってしまいましたが、肝心のカット料金に話を戻します。

 

・タイムサービス→カットのみ690円

・タイムサービス以外→カットのみ990円

(タイムサービスは全国一律ではなく、店舗によって違うので要確認)

 

この300円の差みなさまだったらどう考えます?

 

絶賛ポイ活中、プチ稼ぎ序盤戦の私としましては、とてもじゃないけど見過ごせない価格差であります。

 

大分長くなってまいりましたので今日はこの辺で^^;明日へ続きます☆

 

(懲りずにここまで読んでくださってありがとうございます^^いつも感謝いたします!!)

 

これからぼちぼち、わかりやすく書けるよう努力致します💦どうかご猶予を🙏

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200314225109j:image

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

寅とさくらも載っています☆