おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

いつもと違う12月⭐︎

f:id:omiitootamadaisuki:20191207212146j:plain

 

早いもので12月第一週も今日で終わり!

 

今年の12月はひと味もふた味も違うぞー!例年よりもかなりハイテンション。

 

何故ハイテンションなのか、と言うと、数十年振りの心が自由な12月なのである。気分はまるで独身時代♪

 

《心が自由になった理由その壱》

めでたく今年子どもが二十歳になってくれた╰(*´︶`*)╯♡

 

私のような、うっかり者で頼りなく、稼ぎも少ない、実に不甲斐ないシングルマザーのもとで暮らす羽目になった不遇にも関わらず、

 

子どもが健康でこの年まで事故にも遭わず、大病もせず育ってくれたおかげで、まだまだ足りないところはあるにせよ、

 

今年は更年期真っ最中の母のわがままを聞いてくれて、予定より二年早く安心して実家に帰ることが出来た(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

息子よありがとう!感謝してるぜベイベ♡

 

《心が自由になった理由その弐》

自他ともに認める「コテコテの頑張るクリスチャン」を昨年突然引退した。「本来のぐうたらなわたくし」に、体が戻らずにはいられなかったのである。それ故に今年は義理で出る集まりも皆無で、言い難いけど、正直心が軽〜い(汗;

 

自分で蓋をしてしまっていることは、生きている限り、蓋をしたままでは終わらないのが自然の摂理なのだろう。

 

心と頭で前向きなことばを語ってみてもなお、時間が、そして何より狂いのないセンサーを持った自分自身の体が答えを出してくれることを体験してしまった(涙)

 

正直きつかったんだよなー、誰にも相談できなかったんだよなー

 

世の中の、熱心で誠実なクリスチャンの方々達に声を大にして言いたい!

 

無理して奉仕せんでもよかー!イエス様はあんたに奉仕して欲しくて召された訳じゃなかよー!(おみぃさん)

 

 

キリストの名で集う、聖書のことばに忠実であろうと懸命に努力する、健気な人間の集団が、今はまだ、近寄るだけで、痛々しくて、面倒臭くて、また働きすぎるのが怖くて、また優等生クリスチャンの仮面を被ってしまいそうで、教会という場にまだ近づけない自分。

 

エスさまごめんなさい🙏あなたのことは愛しています。今も私はクリスチャンです。

 

今年の12月は一人静かにあなたを思いますね。

f:id:omiitootamadaisuki:20191207212740j:plain

 


気まぐれ日記ランキング