おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

もう二度と

 

もう二度と あの場所には 

戻りたくない 戻らない

 

あぁ あの場所から 

走って 逃げてきて 

本当に 良かった 

 

命拾いした 

f:id:omiitootamadaisuki:20191228083904j:image

 

休みたい 休みたい と 

呪文のように 何年間も 言い続けていたら 

 

本当に 本当に 

心から 休める時が 

 

人生で 初めて やっと 私にも来た 

 

ゆっくり風呂にも 今は 浸かれる

毎日 野球に興じられる 

 

休んで 休んで 休んだら 

さて 次は 何にはまるんだ 私よ

 

註)十二年間一つのことにハマって、ある意味ハマりすぎて、大事な家族との時間まで犠牲にして、挙句自分もボロボロになって、とうとう募った疲れにダウンした2019年は、パートの仕事に行く以外ほぼ、すべてのことを休んでいた。

 

そういうわけで、人間関係もかなり入れ替わった年だった。 

 

2019年の大きな収穫のひとつは「逃げてもいいんだ!」ということが頭だけでなく、体で分かったこと。

 

微妙なお年頃でもあるし、今後は12年と言わず、もう少し早くに心と体のSOSに気づいて、撤退すべきことは撤退していきたい。2020年はもっと「やらないこと」を選んでいく年にして、大台に乗る準備を整えたいものである。

 

それにしてももうどんな沼であれ、決してハマりたくはないものだ(苦笑)

 

 


詩・ポエムランキング


気まぐれ日記ランキング