おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

岡江さんの訃報に触れて…

f:id:omiitootamadaisuki:20200424070022j:image

 

こんにちは、おみぃです。

 

 

昨日の夕方、ラジオで岡江久美子さんの突然の訃報に触れ、ぼう然自失…耳を疑ってしまいました。

 

岡江さんの飾らない表現、いつわりのない笑顔、そしてくったくのない笑い声にどれだけ元気を頂いたでしょうか。

 

太陽のような大きな存在である岡江さんを突然失われたご家族の痛み悲しみは、とうてい測り知ることはできません…。

 

岡江久実子さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

どうか大切な方を失われたご家族に、深い慰めがありますように。

 

残された私たちに出来ることは、①コロナを正しく恐れること。②出来うる限りの予防策を気を抜かず行うこと。③今日を感謝して生きること。④大切な人に大切なことはすかさず伝えておく事…くらいでしょうか。

 

精一杯健康管理に努めたうえで、それでもたとえ今日死んだとしても悔いのない、「私は本当に幸せだった‼︎」と断言出来る人生を送りたいと思いました。

 

気持ちは沈みがちですが、コロナの圧に負けずに「今日できる一番いいことって何?」と自分に問いながら今日を元気に過ごしたいですね!

 

皆さま今日もお元気で‼︎良い一日を‼︎

f:id:omiitootamadaisuki:20200424070003j:image

(ご近所さんで見つけた小手鞠。わたしのなかで絶賛小手鞠ブーム到来‼︎

なぜ今までこんな可愛いお花を知らずに生きてこられたんでしょうか‼︎)