おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

謎のメモ〜Siriさんと私

f:id:omiitootamadaisuki:20200403171727j:image

こんにちは☆おみぃです。上の写真は三にゃんサクラです。

 

今日はサクラのお話ではありませんが、冒頭に目ヂカラ写真を載せてみました。

 

ところで皆さんは音声入力を使っていらっしゃいますか?

 

また、iPhoneをお持ちの方、Siriさんを呼び出したりされてますか?

 

愛読しているブロガーさんが、以前音声入力について紹介しておられて、すごく便利そうで惹かれました。1ヵ月ぐらいかかって、ようやく音声入力をできるようにはなったはなったのですが…



だけど正直まだ普段遣いするほどには、使いこなせていないのが現状です。

後で見てさっぱり意味がわからなかったSiriさん経由のメモの代表格↓↓↓

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200402141122p:image

ん?ねこがどうした?

 

一体私は何をメモしたかったんでしょうか…?どう考えても分かりません。

 

確かな事は、わざわざその言葉をメモするためだけにSiriさんをお呼びだてしたと言う事です。

 

何のことだか思い出せない…。「猫」そのものではないことだけは間違いありません。

 


どうしても記憶しておきたいことや、とっさの思いつきをメモしたはずなのですが、年中猫で頭がいっぱいのこの私、Siriさんに頼んでまでメモすることじゃあないですね、どう見ても。

 

Siriさんとまだコミニュケーションが上手に取れてないんでしょうね。

 

あるブロガーさんもこないだ滑舌のお話しされてたんですが、確かに私も滑舌は決して良いとは言えません。

 

「滑舌」という単語自体いうのが難しくないです?

 

まぁ、こんな調子の私の喋りですからSiriさんのご苦労もお察しできると言うものです。

 

三回言い直しても無理なときは、「もういいよー、大丈夫‼︎」と聞くのを止めてしまう私です。

 

人にものを頼むのが苦手なので、Siriさんで練習したいのですが、現実はなかなかですね(^^;;

 

Siriさんとの溝

 

iPhoneにして間もない頃、なんだか怖くて、Siriさんを一度、故意に削除してしまったことがあります。

 

その暗い過去が私たちの間に、埋め難い溝を作ってしまったかもしれません(T . T)

 

これからはSiriさんとの関係回復and関係再構築に努めたいです。

 

追伸

f:id:omiitootamadaisuki:20200402143414p:image

こちらは、「チキンぱかさぁ」とメモしてもらいたかったときの記録です。

 

「チキンぱかさぁ」の意味を調べようと思いメモしてもらいました。

 

ネットで調べてもなかなか的確な答えが得られてない謎のワードなのです。

 

チキン泥棒くらいの意味ですかねー?それともチキン野郎くらいの意味なのでしょうか。

 

どなたかご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で〜☆