おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

老若男女を問わない男気が、世界を変える?

f:id:omiitootamadaisuki:20200507061740j:image

こんにちは、おみぃです。

 

連休明けましたが、どのように過ごされましたか?例年と違う時間の使い方を楽しまれたことでしょう。

 

今日は家族の話です。

 

連休中は、買い出しに一回だけ出かけたのみ。同じ町内に住んでいる実父母、そして姉のところにさえ、行くことはありませんでした。

 

一歳半まで、両親と、3つ上の姉との四人家族でした。

 

一歳半からは子どもがいなかった叔父夫妻のところで住むことになりました。

 

 

姉達と共に暮らした日々のことは、これっぽっちも記憶にありません。何しろ赤ちゃんでしたからね。

 

私が養子に出された年に、実父母には第三子である妹が誕生します。

 

そんなこんなで、物心ついてない赤ちゃんの私には、これと言った衝撃はなかったんですが…。

 

姉にとっては(実父母はなおさらですが!)「昨日まで一緒にいた妹が、明日からよその子になる」ということは、子ども心にどんなにか辛かったことでしょうか!

 

今頃になってやっとその事に思い至りました。

 

いつかそのことについて姉に聞いてみたいです。

 

まさに姉御肌を絵に描いたような姉

 

姉は常にパワフルで、行動力に満ち溢れています。

内向的で電池少なめ、ヤワな私とは正反対です。

 

言いたいことははっきり言う。欲しいものを欲しいと言える。

困ったときは、「お願い!助けて🙏」と素直に人に頼ることが出来る。

 

私が思うところの真の強さを持っている人間です。

 

困った人を決して見捨てては置けない。頼まれたら嫌とは言わない(言えないのは私(-_-;)人情派。寅さんとゴルフが好き。

 

しかし、そんな姉だからこその悩みも生じることがあるようです。

 

決して外圧に負けないで、立ちはだかる「壁」や「ガラスの天井」を突き破って、逞しく自分の道を造っていって欲しいです。

 

最近、とあることで男泣きしてしまったと言う姉。

 

どうせ泣くのなら男泣きだけにしておきたい私も、内に燃える男気で、いつまでも陰ながらあなたの開拓精神を応援します!

 

真のリーダーシップには、男泣きしてしまうくらいの、本物の、人に対する情熱がなによりもまず先に必要かもしれないですね~。

 

日本の未来に幸あれ!

 

 

 

おまけ 平成屈指の、印象に残る男泣きと言えばこれ↓

 


2017.06.18 巨人・亀井義行のサヨナラ3ラン本塁打

約二分の動画です。

 

では、また明日〜(^。^)