おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

よい子はみんな

f:id:omiitootamadaisuki:20200421225822j:image

 

よい子は みんな 

 

ジャガイモにまなび

たくましく 育っておくれ

 

 

チョー適当な 農夫に 植えられる

 

大不幸に 見舞われたって

 

決して お気の毒とは 言わせない 

強固な意志を 持って 育てよ!

 

 

大雑把に 育てられたって

 

文句も言わずに 淡々と

 

自分の仕事は ちゃんとする

 

 

「なんとしてでも わたくしたちは

 

この世に 芽を出して行くのです

 

否、出して行かねばならないのです

 

待ってる人が 居るのですから

 

育たなくてはならないのです

 

それこそが わたくしたちの 使命なのですから」

 

あぁ 確固たる意志 DNAよ

 

きみは 誰に 教わったのかい?

 

誰が きみに 教えたのかい?

 

 

もう われわれは とうの昔に

 

忘れてしまった 一番 大切なことを

 

 

よい子は みんな 麗しく

 

ジャガイモの 生き様のようであれ

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200422085834j:image

※こんな風に、自分に託された使命を見つけられたらとても幸せですね。

 

美味しいポテチや肉じゃがやポテトサラダなどをたくさん食べて、ここまで大きくしてもらいました。

 

さぁ、今度は私たちの番です♪

 

 はてなブロガーのスーパーサイヤじぃさんの最近の記事をご紹介させていただきますね。これからの生き方のヒントとしてなつかしの映画をご紹介してくださってます。ぜひご覧くださいね☆

アフターコロナ⭐️世界中をかえるための映画をみよう「ペイフォワード」 - 「らしくしない」と楽になる

素晴らしい映画ですよね!ずっと忘れてました^^;今こそペイフォワード実践のチャンスが来ましたね☆素晴らしい具体案をありがとうございます!出来ることからやってみます。

2020/04/27 18:41

 

 

私たちも、誰かにとって、美味しい美味しいジャガイモになれるかなぁ。

 

 

 

食べてもらってなんぼと、せっせと成長するジャガイモを見習います(笑)

 

にゃにゃにゃ工務店さんのおじゃがも元気に育っておられるようですよ^^

楽しみですね♪

 

 

その昔、ヨーロッパの飢饉を救った勇者、その名はじゃがいも! - にゃにゃにゃ工務店

無事に植え替えお疲れ様でした(^。^)メイドインにゃにゃにゃのぽていと〜待ち切れないですね🎶それにしてもさんにゃん様のプロ意識には全く恐れ入りましたm(._.)m💦撮影者に無駄うちさせない配慮が素晴らしい☆

2020/04/28 13:48

 

 

 

しぶとく生き残って、「新しい日本の夜明け」、「新しい国際社会」、「新しいお互い」を共に目撃したいものですね(^.^)

今まさに私たちが歴史の証人だー!

 

 

 

 ※いつも、ご訪問、コメント、ブックマークをありがとうございます!!!

昨日の記事で触れました黄色いお花の危険植物について、モカリーナ様よりご質問がありましたので、追記いたしました。調べましたところ、お花の名前はミヤマキンポウゲでした。記事の最後の花はコマツヨイグサでした。こっちは大丈夫です(^^;紛らわしくてごめんなさい!!!

 

お散歩時の安全のために、ぜひ記事をチェックくだされば幸いです^^

 ↓↓↓

omiitootamadaisuki.hatenablog.com