おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

幸せなのは だれの おかげ

ぼくが これほど 幸せなのは

一体 だれの おかげなのかな

 

ぼくが これほど 幸せなのには

必ず だれかの 犠牲が あるよ

 

そのこと いつも 忘れちゃ だめさ

 

神様 ぼくにも

幸せを ありがとう

 

ぼくが 幸せに なれるように

だれかが 犠牲を 払ったのだから

 

ぼくは いつも

幸せで いなくちゃいけないね

 

だれかの 犠牲が 無駄になっては困ります

 

※母(私)が「もう無理」と弱音を吐いたから、息子は急遽一人暮らしを強いられたわけである。息子の犠牲の上に、私の今の穏やかな日常があることを忘れないようにしたい。

 

また、昨年は老朽化した実家への30年振りのUターンに際して、電気工事や清掃等多くの人の手を貸していただいた。自分に出来ないことを肩代わりしてくださる業者様の有り難さが身に染みる正月だ。

 

失敗のないちょうど良い温度のフロ、温かく快適な部屋、新しい換気扇、、、あちこち故障だらけでどうなることかとの心配には及ばず、間に合って、良い新年を迎えることが出来た。感謝しても感謝しきれない!喜びと感謝の心を次の誰かに循環させていけますように。


気まぐれ日記ランキング