おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

今日の日記。

今日は1ヵ月ぶりの心療内科

f:id:omiitootamadaisuki:20200316161421j:image

 (予約投稿のストックがなくなったので,今日は新鮮な日記をお送りしております笑)

 

 

春本番を前に、急に寒が戻り、心の調子を崩した方も多かったのだろうか。

 

珍しく混み合っていて、意外に時間がかかってしまい、ちょっと疲れた。

 

帰りに駐車場の脇に咲いている花々に今日もまた癒される。

 

冒頭の写真のチューリップ。すごく身長が低かった‼︎

 

こんな高さのチューリップは初めて。頭でっかちで、かわいいチューリップ🌷二頭身美人?美人というより可愛いベイビーかな!

f:id:omiitootamadaisuki:20200316163659j:plain

(これからぐーんと上に伸びるのかな?花びらは思いきり開いているんですけど)

 


残念な事ひとつだけ

 

待合室の正面のベストポジションに、どっしりとした豪快な花器に、新鮮な生花が生けられている。

 

勇気がなくてまだその写真が撮れないのだ。


洗面所のお花は前に勝手に移したことがあるんだけど、みんなどんよりと順番を待っている待合室でのんきにシャッターを押すのも気が引けて。


f:id:omiitootamadaisuki:20200217165155j:plain

(こちらは以前撮影したお手洗いに生けられていた野の花。どの方が生けてくれたんだろう。元気になーれ!のエールが聞こえてきそうだ。)

ゴツゴツとした大きな長四角の花器(写真はまだない。)

作者は女性か、男性か。どんな方が、何を思ってこの作品を造られたのか、とても気になる。


辿り着いた安住の地は、よりによって、心療内科の待合室とは何たる運命のいたずらか。

 

そうです。心療内科には「心の雄叫び」が満ち溢れる場所。

 

お花には、それに勝る大きな雄叫びを上げていただかなければ、困ります。

f:id:omiitootamadaisuki:20200316163635j:image

来月こそは勇気を出して、雄叫びと素敵な生花のコラボ写真をお届けできますように。

 

アラフィフになっても、変わらず内気なおみぃの少し情けないお話でした(苦笑)

 


気まぐれ日記ランキング

「にゃんこ日和り」寅とさくらも載っています☆