おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

犬を二匹も🙀‼️with おみぃの昔の詩

これを書いてる6月の第1日目!息子からの電撃報告を受けました、おみぃです。

 

な、な、なんと彼女が出来たそうです🙀🌈🌸

 

20年間、待ちに待った彼女でございます!

 

おっちょこちょいで私同様失敗が多く、よく落ち込む、ADHDの息子。

 

同じく若い頃からおっちょこちょいで、はちゃめちゃだった私にも、出会いがあり、まさかまさかの結婚をして、こうして息子の母とならせて頂いたのです。

 

ですから、出来るだけ若い時に理解のある素晴らしいパートナーが出来たらよいなぁなんて、前から密かに願っていました。

 

やはりその日は突然来るものなのですね!

 

眠気も吹っ飛びましたよ。

 

すごく可愛いようです(笑)

 

遠く離れているけど、いつか会える日が来たら嬉しいです!

 

という訳で(一体どういう訳で?)おみぃの昔の詩です。

 

結婚前に書いた詩です。

 

猫に征服された暮らしを送る今の私からは想像もできないほどの、バリバリの犬派だったことが、非常によく分かる詩になっています。

 

 

(無題)

心一つでは

何だか 心細いので

テーブルを 持っていくことにしました

あなたと わたしと

そして

犬二匹分の 

イスといっしょに

 

この詩、誰がどう読んでも、犬を二匹も飼う気満々🙀⚡️

犬ネタの詩がもうひとつ。

(無題)人というやつは

燃ゆる炎に 目がないんだね。

 

犬の僕には 苦手な分野…

 

まさかの犬目線🐕🔥🙀

 

今日は、犬への本気度が伺える、おみぃの昔の詩を二つご紹介しました。

 

おみぃは若い頃に夫と出会っていた割に、長く付き合っているうちに結婚がずるずると遅くなってしまった後悔があります。

 

息子にはそんな風にならないよう、「この人‼︎」と決めたなら出来るだけ早く結婚しちゃえ!と昔から言って聞かせてありました。

 

まぁ、私は神様じゃないので、彼らの将来はわかりませんけどね…。

 

いつかすごく可愛い彼女との対面が出来るとよいなぁ、と遠い空の下願った6月の始まりなのでした(^.^)

 

息子よ!いずれにせよ、君は思ったより随分早く自立しそうですな🕊

 

みなさま今日もどうぞ良い一日をお過ごしくださいね^ ^

 

(引用した詩は全て「ぼくのみずうみへようこそ」からでした。)