おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

それぞれの肉球

お恥ずかしいが、ちょっと前まで、世の猫様方の肉球はみなピンクだと勘違いしていた🙀💦

 

長女にゃんのみーちゃんがピンクの肉球だったので、みんなそうだと思い込んでいた。

 

みーちゃんが三歳前に病気で亡くなって、しばらくたって迎えた長にゃんたまは黒いお鼻と肉球が、白の配分が多めの白黒の毛色によく映えていたものだった。

 

第三世代となる寅次郎とさくらは兄弟だけど、肉球の色はそれぞれ違っている。

 

桜色のお鼻を持つさくらは肉球も桜色。 

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200116222220j:image

寅次郎はほぼ黒よりの茶褐色。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200116222435j:image

 

お鼻と肉球の色は一緒と聞いたことがある。確かにさくらはお鼻もほのかに桜色をしている。

 

 

が、しかし、寅次郎のお鼻はなんだか擦り切れた風。肉球よりだいぶ薄い色。クンクンしすぎてはげちゃったかな?

f:id:omiitootamadaisuki:20200125075516j:image

 

温かな肉球のあるかけがえのない幸せを、今は感謝して噛みしめたいものである。

 

 


気まぐれ日記ランキング