おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

いろんな用途

寅次郎とさくらが我が家にやってきて早一か月が過ぎた。

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com 

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

 

 そしてキャットタワマンが我が家に届いて三週間余り。

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

 

 

悩みに悩んで高さ2メートル程の大きめのケージを購入した。

 

 

しかしながら、本にゃん達が気に入って使用してくれるのは、いつまで経っても一階のおトイレばかりなり。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126220321j:image

 

本当は本にゃん達が自分で階上の存在に気づくのが楽しみだったのだが。

 

(おっかさんはあんたがたの狂喜乱舞する姿が見たかったのだよ💦)

 

おっかさんもそう若くもない故、気長に待ってもいられない。

 

おっかさんはついに痺れをきらし、彼らにその存在を知らしめてしまったとさ!

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126221039j:image

 

良きにつけ悪しきにつけ、真理は猫を自由にする。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126221105j:image

真理とは何か。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126221144j:image

それは「今ここに食糧がある」という事実に他ならない。

 

(今ここにある食糧 詳細はこちら↓)

 

 

寅次郎とさくらが真理を知った翌日。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126221624j:image

 

確かに、真理は寅次郎をも自由にした。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126221955j:image

 

もはやキャットタワマンは、スィートホームならぬ、クライマー🧗‍♀️の心を揺さぶる、いわゆる「都会のビルヂング🏙」

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126223158j:image

二兎を追わなかったのに二兎を得た寅次郎の徳は、いと高し!

 

戦利品はおササミロールと煮干しちゃん。

 

おっかさんは弱っちまって更なる高みに食糧を移動しちまいやがった🙀

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200126222304j:image

そっちがそうくりゃオイラだって!

 

もはや用途がまるで違う。寅ちゃんすっかり温泉気分♨️クライミングの疲れは癒えたかい?

 

 

 


f:id:omiitootamadaisuki:20200126222308j:image

 

今晩は、ねずの番だぜ、おっかさん!

 

 


気まぐれ日記ランキング