おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

幸せの扉を開くカギ

f:id:omiitootamadaisuki:20200325173208j:image

幸せの扉を 開くための カギ

 

そのカギは きっと

 

苦難の ときに 

 

こっそりと

 

 

 

ポケットに

 

誰が そっと 

 

入れてくれていたに

 

違いない

 

 

ぼくは それに

 

全く 気づきもしなかったよ

 

 

ぼくの 着ている

 

その 服には

 

丈夫なポケットが あることさえも

 

ずっと 知らないままでいたよ

f:id:omiitootamadaisuki:20200325173115j:image

 

 

註)「理想の幸せのカタチ」に余りにも固執してしまうと、本当に大切なこと、大切な存在に気づかないで時を過ごしてしまうと感じます。

 

若い時は「自分の理想の家庭を持つこと」にこだわっていた時期がありました。その結果、与えられているいろんな良きものを拒否してしまっていた、と今ごろ気づきます。

 

私の理想の家庭とはカタチがちょっと違っていたけど、一番私に合うものを神様が与えてくださったのでしょう。

 

与えられている素晴らしいものを、一つまた一つと指折り数え、今日は感謝したいと思います。

f:id:omiitootamadaisuki:20200325173945j:image

 


気まぐれ日記ランキング

「にゃんこ日和り」寅とさくらも載っています☆