おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

家にあるものでスマホスタンドを作りました。

 

家にあるものを使ってスマホスタンドを作ってみました。

 

といってもダイソーで以前買った小さめのブックエンドに滑り止めを切ってスティックのりでペターッと貼っただけなのですが…^^;



f:id:omiitootamadaisuki:20200320152918j:image

(サイズ感伝わりますか?)

f:id:omiitootamadaisuki:20200320153032j:image

(Kindle Fireを置いたところです。ちなみに残念ながらKindle Paperwhiteは下の部分に電源があるので、基本立てては使えません。)

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

 

使用したブックエンドですが、初めからこれでスマホスタンドを作ろうと思ったわけではありません。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200320152119j:image

最近、生後半年になる子猫たちは歯がムズムズする時期なんでしょうか。紙と見ればとにかくダンボールに限らず、何でも噛んでしまうようになってしまいました。

 

いろいろ調べてみたところ、対策としては紙類を出しっぱなしにしない事に尽きるようでした(^^;

 

猫ちゃんの場合は、あくまでしつけではなく、保護者責任ですね^^;

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200320155129j:image

 

仕方なく、常に机上に出して置いて頻繁に使いたい辞典類まで、引き出しに無理やり仕舞ったので当面はブックエンドを使う必要がなくなりました。

 

家庭で不要になったブックエンド二つが再生工場へ持ち込まれる

 

私がスマホに変えたのは忘れもしない、坂本勇人が令和初のホームランを決めた昨年5月1日のことですから、ここまで買わずに済ませられたのは必要がないということかな。

  

でも時々はスマホタブレットで動画を見たり、ラジオを聴いたり、立てた方が便利かなぁって思う時がありました。

 

 

それでふと思いついて、使ってないこのブックエンドにスマホを立ててみました。結果は見事落選(無念!)

 

買っておくと便利に使いまわせるすべり止め

そこで改良案として、余っていた滑り止めを小さくカットして、スティックのりでぺたっとくっつけてみたところすごくいい感じ。

 

滑り止めっていろんなシーンで使えて良いですね。

 

猫たちが暴走しやすいわが家では、パソコンの下にも敷いています。

 

大きめの鏡の下にも敷いてみたんですがこちらは暴れん坊たちに既に攻略されて、現在置く場所を検討中です。

 

台所ではまな板を使うときにも下に敷いています。

 

とにかく、汎用性のあるすべり止めはなくてはならない存在です。

 

滑り止めマット 細目 150×30cm ブラック
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/bababa/2siw78007/

 

 

また1つ死蔵品が生き返り、工場長はホクホク笑顔です^^。

 

目出度、愛でたし!

 

また明日〜^ ^

 

full-count.jp

 

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

 


気まぐれ日記ランキング

「にゃんこ日和り」寅とさくらも載っています☆